Home > 「鮪の会」の反省会

「鮪の会」の反省会

  • 2009-02-18 (水)

「第5回 本鮪(奄美大島産)の解体見学と鮪で一献」 の反省会です。
場所はいつもの都通りの「いさみ」さんです。
12月の開催ですが、年末年始と忙しかったので、1月末の開催です。
いざ!いさ美へ.JPG

お酒は、会長持参のいつもの「甕覗き」(かめのぞき)
ひしゃくで一献.JPGお品書き.JPG


魚(肴)は、何と・・・

本当にデカイんです。.JPG


鮪のカマ!(本当にでかい!)


鮪の会で残って「いさみ」さんで焼いてもらったものです、
普通の家庭では処理しきれません。

ほかに・・・
イサミノサシミ.JPG刺身や
かに.JPGカニなどなど(味噌がおいしかったです)

のんべえばかりなので・・・
甕の底ノゾキ.JPG酒甕もアッ!と云う間に空となり・・・今度は

ヤンマーいやクボタです。.JPG久保田の碧寿.JPG碧寿です(これも持ち込みっ!)

〆はPC150014.JPG(鰻をご飯にまぶしたもの)です。

食べきれずに残ったので・・・
マスターに「パック下さい。」と頼み・・
パック下さい.JPG
戴いた容器に入れて持ち帰りました。

ごちそうさまでした。(満足、満足!)





「えっ?」 今後「鮪の会」はどうなるかですって?
酔って忘れてしまいましたっ。
これでは反省会の反省会をしなければなりませんね?(冗談です。)


鮪の会に参加した方々には本当に喜んで戴けたようです。
鮪を取り巻く環境等により今回で最期だと想っていますが、
参加者からは「またやってね!」だとか
「鮪の会はもう芦別の文化ですね。」だとか
会費の外に「がんばってね」と「金一封」を置いて戴いた方、
「今回は出られないけど」とヒレ酒用の「ヒレ」を寄贈して戴いた方などなど
ほかにも多くのお酒の寄贈や協力を戴きました。

「粋な大人の遊びを・・」と始めた「鮪の会」です。
この様に多くの「粋な仲間」に恵まれ・・・「私たちは幸せでしたっ!」
(キャンディーズの解散公演か?)

決算もなんとかトントンで終わりひと安心です。
今後のことは本当にわかりませんが、
改めて「鮪の仲間」の皆様に感謝を申し上げさせて戴いて
「鮪の会」の報告とさせて戴きます。
ありがとうございました。







Home > 「鮪の会」の反省会

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top