Home > シルク・ドゥ・ソレイユの「ゼッド」を観てきました。

シルク・ドゥ・ソレイユの「ゼッド」を観てきました。

  • 2009-01-14 (水)

「ZED(ゼッド)」を観て来ました。・・・本当に良かったですよ。

wallpaper_c-thumbnail.jpg
家族で世界屈指のパフォーマンスを楽しみ、驚きそして美しさに感動させて戴きました。


最初は、嫁さんが見たいと言い出したものです。
その時は私は名前を知らなかったので、
シルク・・・(何とか)?、 と云うので、私は「フランスのサーカスかい?」と聞くと「違う!シルク・ドゥ・ソレイユはシルク・ドゥ・ソレイユ」だと云います。
過去のイメージのサーカスとはまったく違うものだと云いたかった様です。


夜の公演でしたので19:30から途中30分の休憩をはさんで22:00までの公演です。おそい時間にも関わらず、(小学生の子供たちも昼間遊園地で遊んで疲れているはずですが)最期まで寝ることもなく目を輝かせて見入っていました。


チケットは「レギュラー」の席で一人9,800円、子供も同じで、家族4名で観たので、合計4万円弱の支出です。金額だけを見ると決して安い金額ではありませんが・・・
ZED (5).JPG
セリフは一切ありません、でも子供と一緒に笑い、一緒に感動しそして最後に一緒に立って拍手出来たことを想えば決して高い金額ではありませんでしたね。
出演者の技術、舞台製作、舞台構成も現在の世界の粋(すい)を集めたものだと想いますよ。

このようなステージのライブ物は、実際に体験しなければ判らないものなので詳しくは触れませんが、機会があればご覧になってみては如何でしょうか?本当に良いものは子供が観ても判るものなのですね。

細かい部分ですが、個人的にすごいなと想ったのは、音楽も生演奏で行っていることです。特にBasoon(バスーン、Fagot:ファゴットとも云う)の音色が印象的でしたね。



このように感動できること自体に幸せを感じる昨今です。






Home > シルク・ドゥ・ソレイユの「ゼッド」を観てきました。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top