Home > 鮪の会(第5回)

鮪の会(第5回)

  • 2008-12-15 (月)

芦別には「鮪の会」があり、第5回目を近日中に開催の準備をしております。
有志で運営し、友人知人の仲間うちで開催しております。

NO,4 hall view.jpg(第4回の様子)

タイトル「第5回 本鮪(奄美大島産)の解体見学と鮪で一献」 主催 鮪の会
生の本鮪を約100名の前で解体します。
参加者は中落ち採りに参加したり、鉄火丼と刺身を戴き、
仲間持寄りの酒やビール(ヒレ酒も)で一献
漬物や果物を持参してくれる人もいます。
帰りには一人約700gの鮪のお土産付き

「粋な大人の遊び」をコンセプトに手弁当で原価提供しております。
しかも冷凍ではありませんので、
皆さんのおいしい顔、よろこぶ顔が、
smily tuna.jpg
私たち鮪の会のスタッフの励みとなります。

でも今年が最期かな~?




最近クロマグロの資源枯渇を危ぶまれて漁獲量の大幅な削減や、絶滅危惧の心配からワシントン条約の対象となる恐れもあり、値段の高騰と・・・この「鮪の会」も危ぶまれています。

以上の理由や社会の経済状況の悪化から「どうしょうか?」の会議を開きましたが、「お土産をとっておいて正月に孫や子に食べさせたいので是非開催して欲しい」や、「美味しいマグロを食べさせて欲しい」「子供に是非見せたい」等の声や、節目の5回目であることもあり、今年も開催することとなりました。

NO,4 itamae.jpg(自慢の板前衆が・・・)
今年もサバキます!


・・・・・(サバ来ます?)
(マグロってサバ科だったんですね。)


Home > 鮪の会(第5回)

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top