Home > パトカーに乗ったことがあります。

パトカーに乗ったことがあります。

  • 2008-12-18 (木)



saimatukeikai.JPG(写真は12/15歳末警戒特別警戒出動式にて)

落し物を交番に届けた話で想い出しました。

悪いことをして乗せられた訳ではありませんので、念のため。


昔、目黒駅で落し物をしてしまいました。
拾って届けてくれた人がいて、
目黒の駅前交番で手続きを済ますと、
落し物は目黒の警察署にあるとのこと。
どうやって行くか困っていると、・・・「本署へ戻るので乗っていくかい?」

ではと、パトカーの後部座席に乗り発車、初めてのパトカー乗車です。
道は混んでいますが、廻りの車がよけてくれるので、気持ちの良いドライブです。

でも隣の車からの視線を感じ・・・。
(護送されている訳じゃないぞ、と心の中でつぶやきながら?)


到着したので、出ようとしたところ、ドアが開きません。
あせっていると、「あっ、ゴメンゴメン中からは開かないんだ。」と
外から開けてくれました。


おまわりさんのやさしさに触れた、30年も昔の話です。



Home > パトカーに乗ったことがあります。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top