Home > イルムケップ再び。

イルムケップ再び。

  • 2012-01-18 (水)
またまたイルムケップに行って来ました。山のアニキ改め還暦部長、山のアスリートTさん、北のひぐまがんばれ、私。さん の総勢5名のはずが3名遅れるっていうことで北のひぐまと二人で先行することに。

林道が除雪してあったので、今日は市営牧場上のカラマツ林を超えた所からスタート。
sDSC00328.jpg

30分経過。二人でラッセルラッセル、先週のトレースもほぼ無く、なぜだか重い新雪にヘロヘロに。このあと3名が追いついて5名でラッセルラッセル。
s12-01-14 9 27 26.jpg

1時間経過。還暦部長のシールがとれてしばし待機。
s12-01-14 9 53 02.jpg

1時間30分経過。山のアスリートTさん、ガンガン行きます。スピード違いすぎ!
s12-01-14 10 27 59.jpg

2時間経過。やっと頂上が見えてきました。あと1時間くらい。
s12-01-14 10 56 10.jpg

2時間30分経過。左折の木を左折する。あと30分。っていうか変態5人は休憩無しで進む。
s12-01-14 11 22 56.jpg

この樹氷を抜けたら頂上。
s12-01-14 11 49 41.jpg

3時間で頂上到着。めちゃくちゃ寒い。
sDSC0033.jpg

なまら寒いので速攻下山することに。
がしかーし、雪重い、スキー滑らない、が重なり下りに2時間もかかったのでした。(;´Д`)

 
大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > イルムケップ再び。

芦別建協コンテンツ
Ads
Search
Google

www ashibetsu.com
Feeds

Page Top